コトコトクリニック

コトコトクリニック 4月4日開院

◆一般診療
風邪など小児科全般の診療を行います。”熱が出た”、”夜だけ咳が出る”、 ”鼻水が止まらない”、”転んで傷ができた”、”ぶつぶつができている”など お子様に関することは何でもご相談ください。

受診される方の主な症状:
咳、鼻水、発熱、喘鳴(ゼーゼーする)、下痢、嘔吐、便秘、頭痛、湿疹・発疹など

その他:
虫刺され、軽いけが、軽い転倒・転落による打撲、軽いやけど、泣き止まない、耳が痛い、頻尿(尿の回数が多い) 、めやに(眼脂)、口内炎など

もっと詳しく

◆アレルギー
気管支喘息、アトピー性皮膚炎、食物アレルギー、花粉症、湿疹などのアレルギーに関することは何でもご相談下さい。
火曜日と木曜日はアレルギー専門医が対応します。

→舌下免疫療法
アレルゲン免疫療法といって、アレルギーの原因(アレルゲン)を少量から投与することで体をアレルゲンに慣らし、アレルギーの症状を和らげ、日常生活に与える影響を少なくするなどの効果が期待されます。
現在アレルギー性鼻炎に対して2つのアレルゲン(ダニ・スギ花粉)に対して、治療ができます。つらいくしゃみや鼻水・鼻詰まりを少なくしたり、イライラ感を減らしたりすることが目的です。

詳しい治療手順はこちら

◆予防接種
生後2か月からワクチン接種を開始します。 ロタウイルス、B型肝炎、ヒブ、小児用肺炎球菌、四種混合、BCG、MR、水痘、子宮頸がんのワクチンは 公費で受けることができます。接種対象の方には区から予診票が届きますので、届きましたら当院までお電話いただきご予約をお取りください。
その他、おたふくワクチン、インフルエンザワクチンなどは自費にて行っています。

もっと詳しく

◆健診
公費での健診を主に行っています:6~7か月健診、9~10か月健診
その他、2週間健診、1歳健診、入園前健診なども自費で行っています。適宜ご相談ください。

コトコトクリニック 4月4日開院 内科全般、感冒症状等

その他

コトコトクリニック 4月4日開院 予防接種、成人検診、がん検診も行います。